親子で干し柿作りと芋掘り体験

エリア:
西宮北部
予約方法:
先着
渋柿を紐でくくって、軒先に吊るす。少し経つと熟成して甘くなる。昔から続く干し柿作りの知恵です。今回はみんなで干し柿作りに挑戦。くくり方やはずれないコツも伝授いたします。
干し柿作りの後は、秋の恵みのさつまいもの収穫体験です。名塩の田畑で、秋の一日を満喫。お土産も用意して、みなさまをお待ちしています!

詳細情報

 
商品番号 01
プログラム名 親子で干し柿作りと芋掘り体験
開催期間 2022/11/05
開催時間 13:00 ~ 15:00
※受付は、12:45より開始します。
参加費 親子212,200
(体験代込・お土産付)
<消費税・傷害保険料含む>
予約方法 注意事項をよくご確認の上、以下リンクからお申込みください。
申込締切日 2022年10月26日(水)
集合場所 阪急バス「名塩山荘」バス停

≪アクセス方法≫
JR 西宮名塩駅前より阪急バス7
「名塩山荘」下車
会場
当日の服装(ドレスコード) 汚れてもいい服・靴でお越しください。
持ち物:軍手
定員(最少/最大) 最大 親子10組/20名
開催日時:2022年11月5日(土)13:00~15:00
※10/27(木)より先着受付開始いたしました。

本プログラムは抽選となります。

抽選申込締切 2022年10月26日(水)

お申込みはコチラをクリック

申込受付人数に関しまして※10/5追記
4名1家族(保護者2名・お子様2名)のお申込みは受付可能です。
4名1家族でのお申込みをご希望の方は、備考欄に代表者以外の氏名年齢を必ずご記入ください。

【当選連絡方法】
当選の発表は、申込締め切り後、1週間以内に当選者の方にのみご連絡させていただきます。
〔WEB申込の方〕→ メールにてご連絡いたします。
  ※あらかじめ「info@machitabi.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
〔電話申込の方〕→「最終案内書」と「振込依頼書」の発送をもってかえさせていただきます。
※抽選の結果は当選者のみ通知させていただきます。

※写真は、イメージです。


当日のスケジュール

12:45   阪急バス「名塩山荘」バス停にて受付開始
13:00 集合 集合完了
    畑に移動
  (1) ご挨拶・ガイダンス
  (2) 柿狩り
    みんなで柿狩り!ヘタを取って、組数分に分けます。
  (3) 干し柿の作り方、簡単レクチャー
  (4) 芋掘り体験
  (5) お土産のお渡し
15:00 解散 現地解散です。

※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※添乗員なし:現地係員が対応します。
※ペットの同伴は不可

注意事項

雨天時の実施について

雨天決行、荒天中止

キャンセル条件について

  • 開催日の14日前~4日前でのキャンセルにつき30%
  • 開催日の3日前~当日のキャンセルまたは無連絡不参加の場合100%
※お電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内にお客様がお申し出いただいた日を基準とします。
営業時間 平日9:30~18:00
※メール、FAXでのキャンセルのお申し出は受け付けておりません。
お電話、または当サイトよりログインの上、キャンセルを行ってください。

感染症対策について
※受付にて検温(レーザー型)の実施を行います。
(37.5度以上の発熱がある方はご参加いただけません。あらかじめご了承ください。)
※手指の消毒にご協力をお願いいたします。
※イベント中はマスク類の着用をお願いいたします。
※新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、
 中止とさせていただく場合がございます。