■灘五郷へ至る酒処旅■シリーズ2
伊丹有岡の段 
諸白の夢!
伊丹酒の出処と繁栄を体感する

エリア:
西宮北口
予約方法:
先着
時は戦国、信長を裏切った荒木村重は今滅ぼされようとしています。
戦火の跡の有岡城をスタートし、酒造りの町伊丹を歩きます。
米作が盛んであった伊丹荒牧や鴻池の地で酒造りが始まりました。
その後、城下町の郷町を中心に酒蔵が立ち並ぶ風景は壮観でした。
今もその面影を残す岡田家住宅を訪問し、伊丹酒の歴史について伺います。
その後は、2蔵を訪ね、試飲。1件目の老松酒造では、何種類かある中から
お気に入りを一つお選びいただき、なみなみコップいっぱいのお酒をいただきます。
2件目の小西酒造ではワンコインで楽しめる吟醸酒の自販機を楽しみます。
その後、ほろ酔い気分のまま、伊丹酒の積出場所を訪れ、桜が咲いていれば、桜吹雪の中を酒が積み出された様子が伺うことができるでしょう。

詳細情報

 
商品番号 011
プログラム名 ■灘五郷へ至る酒処旅■シリーズ2
伊丹有岡の段 
諸白の夢!
伊丹酒の出処と繁栄を体感する
講師 旧岡田家住宅 学芸員さん
西宮観光協会 大野穣一
開催期間 2023/03/26
開催時間 14:00 ~ 18:00
参加費 4,000円(各蔵での試飲付)
<傷害保険料・消費税含む>
申込締切日 2023/3/20(月)23:59
集合場所 JR福知山線「伊丹」改札口【構内図
会場 老松酒造、小西酒造(試飲)
当日の服装(ドレスコード) カジュアル
(履きなれた靴でお越しください)
定員(最少/最大) 最少4名/最大15名

※写真は、イメージです。


当日のスケジュール

14:00 集合 JR福知山線「伊丹」改札口
     
    確定次第反映
     
18:00 解散  

※スケジュールは、変更となる場合がございます。
※添乗員なし:現地係員が対応します。
※児童、およびペットの同伴は不可

注意事項

雨天時の実施について

雨天決行 雨具をご持参ください。

キャンセル条件について

  • 開催日の14日前~4日前でのキャンセルにつき30%
  • 開催日の3日前~当日のキャンセルまたは無連絡不参加の場合100%
※お電話でのキャンセルは当事務局の営業日、営業時間内にお客様がお申し出いただいた日を基準とします。
営業時間 平日9:30~18:00
※メール、FAXでのキャンセルのお申し出は受け付けておりません。
お電話、または当サイトよりログインの上、キャンセルを行ってください。

感染症対策について
※受付にて検温(レーザー型)の実施を行います。
(37.5度以上の発熱がある方はご参加いただけません。あらかじめご了承ください。)
※手指の消毒にご協力をお願いいたします。
※イベント中はマスク類の着用をお願いいたします。
※新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、
 中止とさせていただく場合がございます。